良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

体重が戻らん



ぐぬぬ

太っちゃったぜ
本村です。


えーん。


ま、さておき←


ユーロスターちゅう特急?でドイツに移動して(国境越えるのにパスポートはいらんのだ、ちょっとハンコ*1増えるかと思ったのに...)


ケルン大聖堂!あーっ逆光ーっ(>_<)


それから車でブーンと

デュッセルドルフの日本領事館へ!


総領事さんや
領事さんや
ケルン日本文化会館の副館長さんと

お食事会をセッティングしていただきました!
アスパラ美味しいーっ!!!カプレーゼもおいしーっ!!!こんなモッツァレラ食べたことない\(^o^)/


はしゃぎたかったけど
大人の対応←
おめかししてますから...


総領事さんと。
私じゃないような人が写ってる。


それからホテルについて

久々の個室!

だが!
みんなと生活しすぎて
聞いても答えてくれる人が居ない...

のが寂しかったのか

結局集まる我々、
みえさん井口さんannaちゃん。
おもむろに始まるマッサージ大会。
みんなお疲れだからね(^-^)


ライブは...
ドイツの方の反応って...初なので少し怖い。
が!!
本当にたくさんの方々にいらっしゃっていただきました!!

楽しかったです!!反応がよりストレートでした!それもこちらから見ていて面白かった!


館長さん、副館長さん、たくさんのスタッフさん、国際交流基金さんのご支援をいただきまして、
無事、成功することができました!
本当にありがとうございました!!


ドイツと日本の関係を教えてくれた、私の後ろのおじさん。

神戸との関係についても教えてくださいました。
第二次世界対戦の時の、小説
『少年H』でドイツの方の事も書いてあったので、聞いてみたら
第一次世界対戦の時から関係があったそうな。

そして平家物語についてあつく語ったことは忘れません!
この方が以前日本に来たときに、名前から入って行ってみたら
全く想像と違った土地だったという、カブキチョー。
日本はカブキチョーだけでないですからね(^o^)笑



それから朝イチでデュッセルドルフへ。

え、今からデュッセルドルフの話かよ!って?
長い?笑
明日にしちゃう?


書いてたら思いがたかぶって長々なっちゃうんですもんf(^_^;

迷うなー。
と思ってたら写真があまり無かったから載せちゃう!


デュッセルドルフは楽しい街でした!

日本デーということもあってごった返す人々、コスプレ


見、見てるとコスプレしたくなっちゃうな...

黒執事ーっ!!

かわゆなアンダーティカーちゃんと。



こちらは
レ、レノか!?FF7の、レノか!?し、渋いぜ。
っとまさかのシエルとコラボーっ!!あかんテンション上がるわーっ!!!

って具合に、
ポケモンとワンピースとか
ディズニーとナルトとか
コラボしてました\(^o^)/


そんなコスプレイヤーたちの間でホットドッグ食べるみえさんと井口さん。
ソーセージうま!!
ちなみにビールは飲みやすくてガバガバ飲みそうになりました。
ガバガバは飲んでないけど!



ほんとは私はこんなキャラではない。
この靴、ドイツの方にはコスプレの一部に見えたらしい。


日本からいらっしゃった、我々のステージの前に出演していらっしゃった方々ともご挨拶させてもらいました(^^)d
我々の銀座のライブをご覧になったそうで...

肝心なラストライブは

写真がない!笑

から

明日にするか。


終わった時の、領事さんのテンションが、初めてお会いしたときとギャップがありすぎて、
音楽って人を解放させる力もあるのか、と思いましたとさ。


おまけ。
この一枚!パリ日本文化会館ですけども、

下からのアングルてあんまり無かったので(^o^)

photo by Kevin!

Merci:D

また明日!


☆★もさこ★☆

*1:ハンコて←