良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

最近想いがこゆい


昨日の銀座駅
わかりますかね?笑

階段をのぼらないと見えなかったみたいで、
そうするとさらに我々が小さく見えますが、それだけたくさんの方々に立ち止まっていただけたということです(*^^*)アハーウレシス



フランスへ行く前に、

コメント返しをしておきたかったんですが、

自分で討論しましょ!ゆうといて、

討論するには気力がいるもんで、

荷造りやライブに追われてお返事できずにいます、

すみませんm(__)m

時間があれば、新しい順にお返事しちゃうかも、

すまんです。



昨日、銀座がすごかったと書いたら、
父から電話がありまして、

それから近況報告などなどして

父親からの素朴な疑問が

「今回は楽器に対してブログ書いとったけど、去年はどうやってん?」


確かに去年フランスへ連れていった楽器も、父から買ってもらったものですが、

前回はテナーで行ったのですm(__)m


今回はテナーバスで行くから、

と説明。


テナーは上京してから購入したので、
いわば、
夢を追いかけるための楽器で、


テナバスは、
私が、高校はともかく、
それ以上音楽をやっていくかどうかも実際わからなかった頃に購入してもらったものです。


いわば、原点なんですな。


父からは
「えぇ楽器あれば買えよ」

と言われましたが、
そりゃー、このテナバスよりも良い楽器なんて、ごまんとあると思うんですが、
この楽器がイヤだと思った事はないから、出会いがあれば買うかもなぁ、と答えました。



父も、若い頃←
こだわってたものがあって、

それも道具を使うものなんですが、
貧乏性ゆえに新しいものをポンポン買うという事はしなかったそうで、

見事に無意識に、その意思を引き継いだみたいですf(^_^;


そんな楽器が...海を越え...


あ、もうまたこれ書きながら

うっ、

となってしまうので、もうやめます←



あ、では私が最近思った事でも書きましょうかね。


長いですか?すみませんm(__)m

あ、昨日の感想をいただいて書くのではないですからね!たまたまですよ!


人は、大人になるにつれ、情報や知識、経験していき、成長していきますね。当たり前ですが...。


しかし、私は、子供のような純粋さ、というのも、大事なんじゃないかな、とも思えてきました。


理屈じゃない。

楽しいから楽しい。

悲しいから悲しい。


もちろん、大人になったくせに、
いつまでも子供っぽくいろっていう話じゃありません。


大人はどうも、

頭が固くなってしまいがち。


本当は楽しいのに、


楽しくないやい!騒げるほど若くないしそんな年でもないし!
それよりあのワカモンはなっとらん!基礎ができてない!(たとえばです)


そんな事を思うより、

私は素直な大人になりたいなー(^o^)/
って書く私にだって変なプライドがあって、それが壁となって、勝手に苦しんで、
素直になれないこともあるんですけどね(-_-;)

好みはもちろんあります。

でも変なプライドが先行するより

良いものは良い!

と思っていきたいでっす♪


さー本格的に準備しなきゃ。

デカイキャリー引っ張り出して


準備終了( ̄▽ ̄)b


だったから笑


うーんどこまで行けるかな☆


また明日!


☆★もさこ★☆