良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

グーテンターク!Germany!

パリをお昼頃出発して、

昨日ドイツはケルンに着きました!

それからデュッセルドルフの日本領事館にお招きいただき、お食事会を用意していただきました(´▽`)

昔から領事館という名前には馴染みがあるワタシ。フフフ


ドイツは日本人と似てる(生真面目なところとか)という噂ですが、
どうでしょう?(^q^)


今のところドイツの方とお話したのは運転手さんだけなので何とも言えませんが...。

日本の車、good!だそうです(^^)d


また今日もいろんな人とお話しできるかな?

それから.
ホテルについて、
ありそうでなかったような、
違和感ないからあったのかな?なような面子とちょい飲み。

せっかく個室になったのに集まる人々笑

みんなと住んでたのにいきなり一人になると、
個人の情報の収集力が問われますね(-_-;)

慣れって怖い。


さてさて、それでは初ドイツ、


楽しんで参りましょう\(^o^)/

写真載せたい〜!


本日の
ドイツ語。
...ドイツ語。
.........。
ダンケーッ←

勉強不足です(-_-;)

ついうっかりメルシーって言っちゃいそうになる...。

また明日!


☆★もさこ★☆