良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

Soleil あんま見てないんだけどさ


続、DOLE話。


起きてからもあいにくの小雨。止むかな?

先にメインステージのリハーサルをしました。
そしたらトロンボーンの譜面見せてくれたおじちゃんが見に来てくれました(^o^)

それから
みんなの控え会場へ行き朝食なのか昼食なのか...。いただきます。

こちらのみなさんは顔を合わせたらほとんど笑顔で接してくれます。

15時からのストリートライブは晴天!
あつい!!DOLEの太陽と青空初めて見た!


で、時間があったのでえみちゃんと私はHugoからフランス語講座。あ、私はちょっと付き添ってただけなんで、講座ってゆーかなんてゆーか、遊びってゆーか、なんてゆーか...。


一通り終えてから、えみちゃんと散歩へ。美味しいチョコ買っちゃったり!
ここでもジャポネジャポネ言われました(´▽`)

もうすぐ次のストリートライブだね〜
なんつってたら
急に雲行きが。


みるみるうちに雨が降り出してきて

えみちゃんと私避難。

宿に戻るが部屋の鍵がない。

二人でまたちらほら語り...

宿に戻って来るはずのみんなが来ない...

雨のDOLEに
ポツネン...

「不思議な体験だよねぇ、
えみちゃんとフランスの土地で宿から出れないね」

「かくれんぼしたのに見つけてもらえなくて寂しくなっちゃった子供みたいだね」

救助待ち...。


10分〜15分してから、救助が←

無事みんながいる会場に戻れました...。

そして、報告されるは

ストリートライブ
中止。


中止と言った15分後晴れてきましたけど...変わりやすいねぇf(^_^;


晩御飯を食べて、閉会式へ。


閉会式はメインステージ。

開会式の時にやった合同演奏をもう一度。
譜面見せてくれたトロンボーンおじちゃん(アルジェリアのバンドさんだったらしい)は居らず...

記憶にある音だけ吹く。

でもやっぱ楽しいなぁ

合同終わったら、いよいよ投票結果が。

無理だよ〜と
いけるでしょ!
が混在する中、雨は止んでくれました(´▽`)


3位はブラジルだって!
選ばれると一曲演奏だそうです。


我らがブラスタは
選ばれたら何の曲やる!?
あれは?これは?

と言いながら
選ばれなかったら、損だよね(笑)

なんつって言ってたら
ブラジルのバンドさんが我々の所へ来て

「 congratulation! 」

うそだよ!まだ選ばれるかわからんよ!


でも閉会式終わったら
我々21時からtokyo brass style のライブです。今朝サウンドチェックしたマイクもつけてもらえる現場。


うまいバンドばっかりだったなぁ(>_<)

え?一曲、何する?

え、まだ選ばれてない...


HUGOがステージを指さして
go!


言われるがままに出ると


東京ブラススタイル


第二位!!!


だったって...

ステージから見た

人、人、人、

コンニチワ、アリガトウ
Mt.フジー!


泣けました。
アジアから初参加だった我々、
どこの馬のホネともわからんやつが、
投票していただけて、二位なんていう光栄な順位で、

ちょっと出来レースかと思った←

しかも、その後に私たちのライブがあるなんて

できすぎだ(T-T)


真っ赤なトロフィーを、いただいて
降りてくると

みんなが
congratulations!!

と言ってくれて...

順位があるってことは、上も下もあるってことで

みんな私より全然うまいのに(>_<)


またみんなに、会いたい、
今度は全員で写真が撮りたい。
んで、トロンボーン全員でも撮りたいな♪


ブラスタさまさまだm(__)m


オランダの666なバンドさんが優勝。朝早いから表彰されたら居なくなっちゃってた。


私たちのライブが始まって
またアタマおかしくなるくらい、
夢なんじゃないかと思って
もう、しばらく休みだし!どーなってもいーや!ってヘドバン←

いつも手伝ってくれた
HUGOや松本さんが最前列で見てくれて
投票とか関係なく、
純粋に楽しんで、体で音を感じてくれてるなぁ

て思ったら
ブラスタだけの二位じゃない
みんながみんないて、みんなが作ってくれた二位だと思うと
泣けてきて...

井口さんとなんかhighになって
CD買ってくれた人と交流。
私は別の方と交流してたんでわからずでしたが、井口さんが私にちょんちょん。たぶんフランス語で聞かれた。

買ってくれたおじさん「なんで写真撮るときVサインをするの?victory?」

私「victoryじゃなくてpieceの意味だよ!」

おじさん「piece!あぁ!」

井口さん「へ い わーっ」

おじさん「?」

井口さん「へ、い、わーっっ」

本村拙いながらに助け船。
「pieceいこーる、ジャパニーズ、へいわ、仲良し」

で、ジェスチャー。井口さんと私、手を繋いでその場スキップ。みんなで手を繋ごう、と仲良しアピール。


終わって出演者でパーティだ!
途中で帰ろうと思ったけど
ダメだ、今帰ったら後悔するかもしれない

なんて思って
夜中の
セッション&ダンスパーティ!

エンドレスな音楽にエンドレスなダンス

黒人も白人もそんな中に我々黄色人種

笑顔で踊る

あの場所は

楽園だった気がする。


私たちが帰ると伝えると
HUGOが出演者の前へ呼んでくれて

ほたるのひかり

あーもーやだ!泣ける!やだ!
泣くんじゃない!と出演者に励まされて
ハグしてもらって

フランスのサヨナラを再体験...

ぐぐぐと堪えて

Ca ma touche

と伝えると
胸を押さえて反応してくれて

また、会えるよ

I ’ m hope


あぁぁぁぁ(TT)

須山さん、松本さん、パトリック、HUGO、DOLEのみなさん

出演者
Imperial kikiristan
Blaas of Glory
Fanfarai
Lorkes974
Funky Muppets
Tutti-frutti
Gangbe Brass Band
L´Echo de la Loue
Moop Mama
TTBO
Les Haricots noirs
Albedo
With Balls
Horseman!
kamtchabush

そして
tokyo brass style メンバー!


Merci beaucuop!!

カントリーロードやってるときもグッとくるんだよなぁ。離れてると余計にぐっとくるよなぁ。

この道
ずっと
ずっと太陽の方へ
行けば
あの町に
日本のあの町やこの街や香港、アクリマタシオン公園へ
続いてる
気がする


また会える

また明日;D


☆★もさこ★☆