良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

まだまだ発見!マイクの世界


昨日のレコーディングで、ちょっとだけ詳しく聞きました!

前回のレコーディングで見つけたものを。


我々の後ろにありました。

SCHOEPS cmc 5-u
トークバック用!まで撮るか!とびっくりされましたが、隅から隅まで、立ってるマイクは撮りました笑



そして前にあったのが

これ
型番探したけどわかんない...
たぶん
COLES Electroacoustics 4038
ホーンの鳴りとかですかね?



そして
ドラムブースに潜入!←


これもどこ探しても型番見つからず..調べた結果

JOSEPHSON e225
かな!?間違えてたら指摘ください〜m(__)mタムについてた。
こんなマイクも意識したことなかったから初めて見た。これもなんかかわいいね。←
ベースアンプとかギターアンプにも使うらしいです!



シンバル。
AKG c 451 EB



これはオーディオテクニ...って!スタンドだそれはっ!!
お、オーテクに騙されるところだった。
完全にオーテクと思って撮ってしまったからわかんないよー...
エンジニア、ニラジさんに聞いたところ
AKG C12といって
ボーカルにも録れるチューブマイク!だそうです!



そしてー!
○○録りの時に使ったこれ、

おおおお、、
NEUMANN U 47
わ、わ、わ、!!なんかいつもより良い音だと思ったんだよ!←
成長か思たらマイクのお陰やな!←



が、なんだかんだバタバタしていて、なかなかお話をうかがうことができませんでした、えーん。


型番調べるのに精一杯ですな、



もちろんどうにかするのは本人の、というかプレイヤーの実力があってこそ、だと思う(...)

だけど、知らなかった世界を知るのは
とても楽しいし刺激になります。


レコーディングとは、
本当になんと言いますか、
自分の苦手な事が露になったり
時間かけると
本当に申し訳ない気持ちになったりと、

まだまだ若輩者であると痛感しておりますm(__)m

たるんだ気持ちにカツを入れられる感覚です。

いやー、思うことはたくさんありますが、
まだまだ楽器、吹きたいなぁ、と思えました。


いやいやいや、、



また明日。

☆★もさこ★☆