良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

希望郷、いわて入り


岩手に来たの久々だ。

岩手を感じたのも久々だ。


前から、岩手が好きだ、と公言し、


入るたびに
好きだけど寒そうだからすめない!笑
と言ってきて


そんな土地に久々に来て、


ぶわっと、今まで訪れた岩手の光景がよぎって


なんだか逆に切なくなってます

本村です。




私が
たくさんの思いを抱いた土地、、


大迫、ダブル藤原さんも、おかわりなく、

あぁ、そうだここで星を見たこと、
山について教えてもらったこと、
本番前に唐笠?立派な傘でちょっとおでかけしたら
近所の商店の方に
寒いから寄ってけ
といわれて暖をとらせていただいたこと、、

最後に握手をしたこと、


頭の中をぐるぐるとし、

ほんとに切なくなっちゃった笑



今日放課後で訪れた大迫中学さんも

この控え室だった!
この体育館きたことある!


あの時中学生だった子たちが高校生になってる!
更に書くと2009年に花巻市の全小学校高学年向けに行った観賞会で居た、大迫小学校の子たちもいるんじゃないか?


そんな繋がりが、

何年経って、ここに来れた事、、


はやちねには登れてないけど笑



どの土地もそうだけど

自分がいったことのある土地というのは

やっぱり特別に思うんだなって


改めて思いました


私はいろんなところで

たくさんお世話になって
ご迷惑を、おかけしたりしてきたけど

こうやって、私個人を覚えてくれる人がいるというのは

嬉しいものですね、、



今月は再会が多くて、

胸がいっぱいです


写真も撮ったんだけど、
今日は文章で終わりたい気分。
明日また大迫をご紹介しますね。




では、また明日。


☆★もさこ★☆