良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

めくるめくマイクの世界

昨日レコーディングした時に使用したマイクたちをご紹介!


知人に聞かれただけなのに自分までハマってしまいそう…ぐへへ


まずはわれら
TBチーム!



ROYER R-122

リボンマイクなのだ!今回リボンマイクは初めてだったのだ!
いつもコンデンサーでした。
なぜリボンなのか、エンジニアさんいわくきちんと意味があるのだ!が
ここでは書かない企業秘密!



TPチーム!



NEUMANN U67 S

これはコンデンサー。これにも意味が…あるのだ!!


SAXチーム!



同じくNEUMANN U87 AI

ごめんサックスの話聞いてないやごめん
でも意味があるのだ!!


で、大人のアレもあるからふわっと表記、弱音器?に使っていた


AUDIO TECHNICA AT4081

これも聞いたけどネタバレやだから書かない!


続いてピアノ!


AKG C-414 TL

で!!!気づきませんでした…!!!!

おおおお!!!



EARTH WORKS ピアノマイク

かわいこちゃん居たー!!!!
エアーなんですね!!
すごーい、初めて見ました!!


いろいろ教えてくれたエンジニア、ニラジさんありがとう!今後もっとレコーディングやマイクに関わる時が楽しめそうです!
ちなみにニラジさんはインド出身の神戸育ち、トロンボーン吹いていたことがわかり
なんだか仲良くなれそう…(^^♪

楽しかったー!!


写真とりまくってたら
「エンジニア希望ですか?」とか
「レコーディングされるんですか?」とか
完全にマイクオタク化してたけど

私はプレイヤーだし、
マイクの世界は初心者ですm(__)m

ちなみに画像は見やすいように向き編集しました。


で、明日はめたくた早いので
いろいろ確認したら寝る準備に取り掛かります。←


では!また明日!


☆★もさこ★☆