良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

気持ちは地元神戸へ!


なんとか早起き(午前中)し、東海大四九州国際大を観戦。

どちらも好きでどちらも応援に行ったことがありました。

が、途中でどうしても

長田のぼっかけまんが食べたくなり…

食べれないことはわかっているので

ぼっかけを作ろうとスーパーへ。


ぼっかけってご存知ですか??
知らない?
平たく書くと牛筋とこんにゃくを醤油とかいろいろで煮込むやつ。神戸は長田が発祥でございます!地元の味!


が…

牛筋が…


5件スーパー回ったのに売ってない。


あきらめかけて、おうち帰ろうかなぁ…ととぼとぼしながら歩いていると


そういえば!高級スーパーがあるではないか!(高級なので普段の行動パターンに含まれていなかった笑)


こうなったら高くても買ってやる!


って…売ってるんだよなぁ…。

はい、購入しました。


こんにゃくは別で買ったよ←


そんで

神戸国際大付聖光学院観戦。


神戸神戸しとるわあああ


中流れきたかな(神戸応援目線)と、相手に行きよるな、というような緊迫した試合でした。

いいゲームでした!

見るのに集中しすぎて終わった時しばらく胃と頭が痛かったですが笑


関西勢が初戦敗退というのは淋しいものもありますが

大阪桐蔭、近江、そして智辯様…!!!!



ううう…
熱闘みよっと。


あぁ、久ぶりにぼっかけまん食べたい…。うまいんですよ。
今は皮はつくれんなさすがに。
長田いくときがあれば食べてみてください。大正筋にあるから。←
一個100円せん位やったと思う。←



また明日!


☆★もさこ★☆