良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

鷹ノ巣山から六つ石縦走!


本日は朝5時に起きて

奥多摩へ!

お目当ては1736.6m鷹ノ巣山


朝からバス鬼混みで、本仁田山よりも安心感はありました( ̄▽ ̄)


で、中日原から登山開始!

が…体調がすぐれなくてちょうスローペース…午前中につきたいのに…

イカーさんたちに道を譲りまくって


途中10人ほどのおじちゃんとおばちゃんたちのパーティと会う。
途中の会話もいいよねえ山ならでは。
都心でしらない人に「こんにちわ〜」ゆったらびびられるもんね。

で、そのパーティにも先に行ってもらった私…ほんとスローペース。

そしてまたまたそのパーティと休憩所が重なる。


今度はもっと山の話。息があがっている私に「早いですね」と言われて
完全にお世辞なのと普段はもっと早いのに〜を込めて
「いつもは…もう少し早いんですが…」と言い訳…。
先に出発され、相変わらず私は下から追いかける形に。

でも前方に団体がいると気持ち的にものすごく楽ですな…。


そこからしばらくして体調がよくなる。


!!!

トットロ〜トットーロ♪
落ちませんでした←



から…見えなかった団体さん発見!!


頂上なの!?頂上なの!?と念じながら?


約四時間かけ←ほんと遅い…


到着!!!
前のパーティさんもいらっしゃった!というかその中の女性陣の
「ついた〜!!」で、わかってたんだけど…


ちょうナイスビュー!!!
富士山見える!!富士山見てテンションあがるのはジャパニーズソウルマウンテンなんだねえほんと




ちょっと今はお顔の事突っ込むのはやめてね、ほんと必死だったから←


まぁ
頂上滞在もそこそこに(予定時間を押してるので)

六つ石縦走から奥多摩へ戻る。

そこでなんだかんだとお世話になったパーティさんとお別れ。

「気をつけてね〜!!」のおばさまのお声に「ありがとうございました〜!!」しか返せず「そちらもお気をつけて!」ととっさに出なかった私、少し後悔。


六つ石…人いねえええ


割と楽なコースだとは思う…長いけど歩きやすい。


たまに会うハイカーさんに、安心する。


日没が怖いので巻き巻き。


無事下山!!

うん、六つ石から奥多摩まで完全歩きね。


これね。道路でたらほっとするんだけど駅までも長いのね。


そんなこんなで無事奥多摩駅へ!

柳小路?で男性ハイカーさんとすれ違い、まさかこの時間から…!?と思いつつ駅前へ。
おなかがすいたのでどこか…と思っていたら


「あれ!?」


おわー!さっき頂上でさよならしたパーティだー!!!!


ここでこの時間に会えるなんて!コース違ったのに!!

おばちゃま「どこから!?」
も「六つ石です〜どちらから?」
お「避難小屋経由でバスに乗って帰ってきたの!六つ石ってまた遠い!」
も『バスあったんかーい(゚Д゚)ノ』心の叫び

遠かった。うん。確かに遠かった。ちなみにいまから登るの!?と思った男性ハイカーさんはそのパーティのリーダーさんでした…(^^♪

そして、「ご無事に下山してまたお会いできたなんて嬉しいです!」と、山頂付近でお気をつけてと言えなかった事を下山してから果たした…!!!



それからごはんどころへ行ってカウンター6席しかないお店だったけど
入るなり現地のおじさまたちが「どこ行ってきた!?」「鷹ノ巣から六つ石経由で」「六つ石!?はあ〜遠かったでしょ、
健脚なんだねえ」と褒められる…

というか、私の選ぶコースって毎度なんかマニアックな傾向があるんかな??

自覚はないし、そのコースがダメってわけじゃないんだけど

なんかほかの人とズレてるのかも(;^ω^)??


でも「そのコースって事は山が好きなんだねえ」のおじさまの一言で解決!


あとはお店のおかみさんやおじさんたちの山トーク!!
好きなんだねっていわれたけど、おじさんたちも本当に山好きなんだろうね、

東京なのに旅きた気分でした笑


あー疲れたけど楽しかった!

今年最後の登山になったかな??



筋肉痛が待っている…。


また明日!


☆★もさこ★☆