良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

イイネシステム


SNSが主流?のこの世の中、


ギリゆとりじゃない私が書きますが、、、

他人に強要
イイネを押せ!

は、おかしいと思うんですよ、、、。


もちろん、言い方は違いますよ


でも

自分が特に興味もなく、さらに言ってみたらたら見ず知らずの人のページに

なにゆえ私がイイネをせねばならんのだ?


不特定多数の人への宣伝なのかもしれない。

それが引っ掛かる事もあるかもしれない。

でもそれは

本当に良いねなのかな、、、


私だって、応援されると嬉しいですが

本当にイイネと思ったモノにそうしたいし
そうされたいです。


ネットのポチッとシステムが楽なのにはかわりないけど

人が人を応援したりするのって


もっと奥が深い事であってほしいと思う、今日この頃。


一期一会とはよくゆうたもんですが、
良いなと思うものの感性は鋭くいたいです。


まぁそのためには

圧倒的に人の心へ響くこと
「すごかった」と思ってもらえる事


演者も、必死っす。


良いから聞いて!って言われて、影響されることも、好きになる事も多いだろう、

だけど、私の感じ方では

自分で
これヤバイ!すげぇ!って自覚しないと

自分の中で特別なモノにならない気がするんだな。


その

特別なモノ、と思ってもらえるように  頑張りますっ



また明日!
 

☆★もさこ★☆