良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

台風から青森っ


今朝の東京は雨(寝、寝てたからわからんかった台風...うち防音だし)

台風情報に着ていく服を迷い、
高めのブーティはいて2回こけた事がトラウマになり

ぺたんこ靴を選びつつ

濡れたらヤダなぁと思ってナマ足。


私が出る頃には晴れヽ( ̄▽ ̄)ノ


遅れる事もなく無事東京駅につきまして


ついたぜ青森!



駅近くでおじちゃんに話しかけられたけど、

うん!方言バリバリo(^o^)o


久々青森に、防雪壁をみて懐かしく思う、、
私が来たときは冬ど真ん中みたいな時期で、雪ボーボー降ってたな、、


が、

ゆうてもこの時期
寒いわなo(^o^)o


ナマ足だわなo(^o^)o


ふおーーーっo(^o^)o


ホテルについて、諸事情により各々ご飯
を食べる流れになったけど、
たまたま井口さんとえみちゃんと出会い、

むつ散策。夜だけど。


で、どうしても暖かいものを食べたい我々


やってるお店がわからず、、、


偶然入ったお店

おじいちゃんが一人でやってらして

我々がいたときはノーゲスト、



鍋あるよ!
ちゃんこ、よせ、ちり、、


ちり?

おじいちゃんに聞いたら

「なんでも好きなもんいれる」

ってo(^o^)o


わからんo(^o^)oが、頼んでみた!



これが



最高に美味しかった、、、!!


ボリボリっていうキノコも入ってて初体験!
おいしゅう!おじいちゃんが採ってきたらしい。
鳥、つみれ、お豆腐、お魚、蟹、お野菜などなど昆布出汁&蟹出汁で



お酒は(私は食べながらは)飲まないので、、

というと

ペットボトルの烏龍茶どん!


おだしも美味しかったので


ごはん一人前頼んで雑炊に、、


おじいちゃんが持ってきてくれて、去り際


「卵いる?」


と言われ


いります!と即答した我々
三人の表情のキラキラした目←


幸せな時間を過ごせましたo(^o^)o



おじいちゃんありがとう!



明日からも頑張れそう! 
青森の高校生はどんな感じかなo(^o^)o


ってな感じで


前乗り青森、いい一日でしたo(^o^)o



また明日!



☆★もさこ★☆