良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

エビフライの中身

本日は


ハンバーグが食べたいっ(´∀`*)


てなわけで

近くのハンバーグ屋さんへ。


子連れの家族が近くのテーブルに座っておられました。


本村は一人で行ったので話し相手もおらず、
自然と家族の会話が聞こえてきます....


どうやら子どもは

好き嫌いがあるらしく、
お皿にある何かを

「食べない!嫌いなものは食べなくてもいいんだよ!」

と言い張っております。

母親らしき女性が

「大きな地震がきたらなにも食べられなくなるよ、」

と説明しながら....

でも子どもは

「食べない!食べなければ余るから後で食べればいいじゃん」


と、まぁ子どもらしい言い訳をして手を出さない様子。


そういや本村も小さい頃は好き嫌いあったけど、
今はなんでも美味しくいただけるようになったなぁ、いつからだっけなぁ、もしワタシだったらなんて説明すんのかなぁ、あ、わさびが出たらそういう子どもにも説明できないなぁ、

なんてボケッと考えながら

チーズハンバーグを.....

食べてました。



「でも、ゆーくん、エビ好きでしょ」

と母親の声。


「エビは好きだけどエビフライは中身が見えないから嫌い!」


(°∀°)

エエーッ、そんな理由かい!笑
エビは好きだけどエビフライの中身がわからないから
嫌われてるエビフライ........

まぁ確かに、エビフライだと思い込んで食べたらエビやなかったら、そらぁ、ショックやなぁ...

中身がわからんから嫌い、っちゅうのはどういう気持ちなんやろ...

それより、エビフライの中身がわからんて...



.....笑いそうになりながら、

一人で黙々と食べてました。


しばらくすると、

変なソースがついてる(タルタルソースのこと?)

とか、

食べられないものがついてる(尻尾かな?私は食べれるの知ってから食べてますけど...)

とか、

なんだかんだ言い訳をしていた。


要はもうエビフライが嫌いなわけね。


少年が
いつの日かエビフライが好物になるときがきてほしいな、と、


余計なお世話なことを思いながら


店を出ました(´∀`)


ちゃんちゃん。

ってかくだらないブログにもコメントありがとうです(;∀;)
コメント返しは何となく継続中!笑

また明日!


★☆もさこ☆★