良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

カライ

知人がタイに行ったということで

いただきました、お土産。


早速、食してみました。



ぐぉつーん!!!


カッライこれ(((((°ω°;;))))))


山椒でしょうか、ビリビリ痺れます.......


ワタクシは、
辛いものも好物であります。

タバスコ、七味、一味、ハバネロハラペーニョ、などなど、

かかってこいやー状態で挑むのですが


久々に味わった


辛くて

ムカついてくる

という感情....

これでも水を倍入れて薄めたですが、
これのみは倍にカライということに...........


ムカつく辛さです。
(もちろん本気怒りではないですよ)

が、食べるほどに麻痺してくるのか、

まだまだアマいわっ!!!

これにタバスコかけてやろうかっ!!!

と思うほど思考回路がおかしくなったのか

辛かったんですねえ(´∀`)



が、一食以上にまだ余りがありまして、

どうしようかと思ったんですが、


しばらくするとまた食べたくなるヤミツキっぷり。


ふふふ、

これ買った本人は、これほど辛かったと知っていたのだろうか....

そして自分用にも買ったのだろうか....


いやぁ、中毒性ありますな、カライものは。



ちなみに、
私の好みとしては、
極端なものが好きなんでしょうか、
極端にカライもの、極端に甘いもの、酸っぱいもの....
あ、でも薄味も好きだわ。

っつーかうち嫌いなん

わさびとカラシしかないしいー。

これもカライやないか、って?


鼻につん、と来るので、
唯一これらだけは、避けます....


あ、私の好みなんてどうでもいいって(°∀°;)?


フフフ。


また明日!

★☆もさこ☆★