良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ありがとうを言えてない

そういえば、

95年阪神淡路大震災のとき


確かにうちの通っていた小学校の校庭には

自衛隊がいたし

仮設のお風呂もできたし

炊き出しもしていただいた。


でも当時
兵庫県の位置と岡山大阪は隣にあること位しかわからないよーな小学三年生だったから←

どこから来ていただいたか、

全く記憶にない。


そこで(・∀・)


調べてみよう!


と、あの頃よりは地理は得意になり、パソコンをさわれる、程度の大人になったワタシは←


独自の色んな検索ワードで調べてみました。


んがっ!!!

調べ方が悪いのか、出てこない....


ちょっと!
神戸はどうやって助けてもらったのか、
どこから来ていただいたのかとか

わからへんやないか!

ザックリでもいいから知りたいのにっ

それよりか


神戸が東北にしてることとか、

そっちばっかり出てくる....

ォィ。17年たてばどこに助けてもらったとか、記録がなくてもいーってか(`・Д・´)←

それともなにか、小学生やったら都道府県位把握しとれってかっ←ヤツアタリ


当時福島の自衛隊のかたが、神戸にきていただいたことはこのブログを
通してわかったが....

むう。

今日のブログは
何かというとですな、

このブログでありがとうて書くのは毎日やってるから一方的に言えるけど

顔見て
直接
ありがとう

て、
ワタシは自分が思ってる以上に人に感謝の気持ちを言えてないんでは、

と思ったからなんですけどね。

ものをいただいたり、ちょっとしたことで言うのは礼儀ですけど、

改めていうのって、照れちゃって言えてないかなって、
特に家族とかさっ

まぁ阪神淡路大震災のとき助けていただいた方々全員にっつーのは難しいだろーけど、

どーなんだろと思って...

ちなみに
調べてたら
去年の3月11日の後に、和歌山県から東北地方への物資の中に‘梅干し’があったのには、ちょっと微笑ましいというか、にやけてしまった。笑

もうちょい調べてみよう。


んでわまた明日★


★☆もさこ☆★