良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

言葉が壁?


みなさまこんにちわ


最近のマイブームはお茄子とチーズケーキです。お茄子は焼きね。


本村です。


暑い日々が続きますね。

私は初夏が好きなのでテンションあがります。


熱中症にはご注意ください。


さてさてさて


先日の関内ホールの映像を見て一人反省会をたびたびしてるんですが、


まぁ慣れないMCっつーのでね


私なにいってんだろう?←

っていう事がたびたびあって、

自分がしゃべるところを改めて見るって事はあんまりないでしょ…?


あとは自分ではもうネィティブ位しゃべれてると思ってた関東弁が、うさんくさく感じた事…笑


やっぱ私もあれなんだなぁ、地元で学んだ言葉じゃないから、
私もうさんくさいわなぁうんうん


そう思ったら、

よくこんなうさんくさい私と話してて、みなさん会話を成立させてくれてるなぁ…(°Δ°)

なんて、一人で思うことも、実はしばしばあるんですよ←


みなさんの聞き取り能力にあっぱれでやんすm(__)m


えーこれから頑張って関西弁でしゃべるかなぁ?
好感度あげたいんだろとか思われても困るしなぁ。



…今日のブログ…特に…オチとかないけど。



思いっきり思い付きで書いてるから脈絡とか
考えてないんですけど。


テレビでオムライス見てたらなんかドキドキしてくるんですけど。


半熟のやつとか見たらドキドキ通り越して頭痛くなってきたんですけど←


あぁっ練習しよ!!


そうそう
…管吹き(私だけ?)が思う、他楽器にたいしての憧れ。
演奏してる時、顔作れていいよなぁ
あと演奏しながらジャンプとかできていいよなぁ



また明日!


☆★もさこ★☆