良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

一昨日のこと。

日本のみなさまおはようございます。

こちらは0時半?頃です。
ワインを飲んでほろほろしながら、感傷にふけり、書いてます。蚊がいるね…。


良い時間なので…。
昨日の今頃は演奏してたんだよ
みんな、お祭りみたいに朝4時頃までセッションしてたのに、今日は打って変わって静かです。


さて、一昨日のことから書いてみたいと思います。できるだけ正直にお伝えしたいと思います。

一昨日は、出演者全員でランチ。
おもむろにどこからともなく始まる乾杯や、始めてないのに始まってる感じは日本にはないと思う。笑

で、いろいろまえもってやり取りをしていた、Portugalから来たBIZU COOLECTIVEのFabioという人とじかにお会いしてお話。マンツーマンっす。
ここじゃあ翻訳も通訳もないぞおお、
英語ガチトーク。5割くらいしか正直わからん。そして1割位しかしゃべれん私。←

でも、顔見知りにはなれたし、言葉はまぁあれだったけど、
なんの話題かお互いに理解してたし、街をデート(散歩)する?なんつって誘われ(雨だったし行ってないけど)

See you soon

で、私はメンバーと合流、一回目のステージに向かいます。

ちょっとした公園で、客席の半分はすり鉢っぽくなってて良い感じ。
お客さんも集まってきてくれました。

一曲、二曲終えたところで、大粒の雨が降ってきます。

楽器を貸してくれたAITORが、「STOP!」と言って制止。
メンバー避難。メンバーが避難するということは、お客さんも避難するわけで。
お客さんは半分以下に減ってしまい…。

こんな半ばで、悲しいし、悔しいし。

おわりかなぁ、優勝遠のいたかなぁ。と思っていると、上手から
「再開!」と、
雨降ってるけど、やりました。そうなると、テンションあがってしまう私。化粧さえ落ちなければいいやとか思っていしまい…。

1ステージ終わった頃にはバテバテでした。日々の練習不足を感じる・・。


それからちょっと休憩して、

0時スタートに備えます。

0時っていっても、たぶん日本の感覚じゃ20時位かな?こちらは日が長いので、21時とかになってようやく暗くなってくるのです。

それまで、私たちの演奏の前の、PERHAPS CONTRAPTIONさんの演奏きいて、アドレナリンが出る。

終わって、0時、気合い入れて、本番に臨む。

これで、優勝かどうか決まるといっても、過言ではないわけで…。


内容はともかくとして、
私もバテバテで疲れはとれなかったけど
FabioやBIZUさんが最前列で聴いてくれたり、ドルでお会いした、INPERIAL KIKIRISTANの方や、音圧すげえOTTONI ANIMATIさん(個人的にここがライバルでした…!!)が来てくれたりと

みんな楽しんでくれたかなぁと
魂こめて演奏しました。

アンコールが二回も来たのはうれしかった(と、同時にきつかった)

終わってからまた私は
「クレイジー」と言われたり笑
「ずっと動いてたね!ロック!」はいメロイック〜
「君らは俺らのアイドルだ!(?)」と言われたり(恐縮すぎるんだけど…)

たくさん話をして、たくさんいろんな方と目を合わせて
たくさんとにかくたくさん写真を撮りました。

おわって撃沈してたら

まさかの
「ダンスセッションあるんだけど行かない?」

誘われ
「いつ?」
と聞いたら
「now!」
いわれ、
さすがに無理だろ…と思って

丁重にお断りしました←


結果発表…はまた明日にしよ。


本日覚えたバスク語

アゴール


また明日!


☆★もさこ★☆