良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

いちとに


もう時間がずれ込んでるし、毎日があわただしく過ぎていくので
その時のテンションではないけど…。


結果発表。


私たち東京ブラススタイル

準優勝。

二位でした。


正直、一番最後に呼ばれろと思ってたから

一つ早いこのコールは

私が望んでいたものとは違いました。

ドルの時は、よくわからず
楽しんでいこうーと思っていたけど

今回は、優勝するにはどうしたら良いのかを、練ってきました。

だから、さんざん、まわりの人に優勝して帰ってくると言いふらしまくって

優勝したらご褒美で○○したいとか、するとか、


だから、結果をきいたときは、

人目をはばからず、つけまつげがとれる位、…あれは心の汗だね、うん。

一位のバンドは、何が違うんだ?と、…
あぁ書いてて悔しくなってきた。

誰が悪いとかじゃないです。
誰のせいとかでもないです。

今のブラスタが、できることを、やったと思う。

だから、そのブラスタの、根本を底上げできたら、また結果は変わってくるだろうけど

この結果が、今の、ブラスタが日本でやってきた実力っていうか。


コンディションが悪いとか
環境が悪いとか
日本人だから音圧がよそより不向きとか

そんなのは言い訳なので

考えたくもない。


オーディエンス賞では一位だったらしいので(詳しくは知らないけど、私はあくまで二位は二位だと思う)
お客さんは楽しんでくれて、それはうれしいし、それも音楽の根本であると思うから

光栄です、もちろん。

優勝するためにやってんのか
人に楽しんでもらうためにやってんのか

そこも差はあると思う。

でも、ブラスタは人に楽しんでもらう事は前からできてた(あ、なんというか、ありがたい事なので、こんな書き方はどうかと思いますが)
だからこそ、

勝ちたかった…。


底力を、見せたかった。し、聴かせたかった。

途中でばてて無理やり吹いた私にも…敗因があると反省しています。
口切ってまたせっかくテナーなのに高い音当たらないとかもったいない。
日ごろからちゃんと何時間も吹いてたら、2ステージ位じゃばてないだろうに。

ああ悔しい。


でもその後も、出演者のみなさんにおめでとう!と言ってもらえ

最後にまたおもむろに始まったセッションはめちゃくちゃ楽しかった。知らない曲ばかりだったけど、笑


で、私の大事なブラスタROCK YOUタオル、汗とか心の汗とか拭くのに最適だったんだけど

先日紹介したFabioが
タオルくれっていうから
あげました←サッカーとかバレーボールとかでやってるユニフォーム交換的なイメージ?

うん、正直それから汗ふくの大変になったけど。笑


でも、もうこういうのって記念っていうかさ。

また会おうね!で

みんなとさよならしました。


haizetara 2014
in ETXANO

ARCHIMOSSI
FANFARE TRANSILVANIA
BIZU COOLECTIVE
PERHAPS CONTRAPTION
MASTRETTA
KRAKOW STREET BAND
OTTONI ANIMATI
INPERIAL KIKIRISTAN
SUGARRI FANFARRIA
…TOKYO BRASS STYLE


あぁ悔しい!!!
二位でよかったねなんて思えない!!

でも

みなさん音楽を

心から楽器を愛している人たちの音を

音楽があれば
言葉なんていらないような

そんな素敵な

大会に出場できたことを、

心から感謝したいと思います。


そんで

また時間は過ぎる。

本日覚えたバスク語
えーっと。
かいしょ。

また明日!


☆★もさこ★☆