良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ありがとうを言いまくるのって

どうもこんにちは、

昨日のアクセス数が爆発しており笑、びっくりして、なんで!?って思っていたら、
うちがコメント返してるから読んで!って言ったからやん、とつっこみました本村です。←


唐突ですが、最近知り合ってかれこれ一年ほどの知人が
「本村ともっと仲良くなりたいっ」
といっていただいてたことを知り、

私なりに彼女の良いところ悪いところを踏まえた上で、


助言させてもらいました( ̄▽ ̄)←偉そう

私から見た彼女の印象、

とにかく誰かに嫌われたくない一心で、
ひたすら‘仕事しているふり’をしているように見える。
誰かを愛しているふりをしている自分が好きなように見える。
ありがとうと振り撒き、感謝してる様子を伝えまくって自分を守っているように見える。



本村は、

偉そうながら、
全部指摘しました。


行動が不自然だよ、と。

誰かに好かれるために、気に入られるために、仕事してるように見えるし、彼女自身の話からも、優先順位が間違ってるように思う。
仲良くなるためになにかをするんぢゃなくて、
何か一つの目標がある上で投合した時コミュニケーションて自然にとれるんぢゃないの、


と、言ったら

「もっさん変わってるよ〜笑」

と返されました( ̄▽ ̄)

か、変わってるのか、私。


ありがとうを伝えることは本当に重要であり大切なことです。
でもしょーもないことや、
こんなこと私にとっては‘当たり前‘であり、ポンポン感謝をのべられると、建前的ノリに感じられてきて、(これはひねくれかもしれない)

私は、義務ぽいありがとうを10回言われるより、

本当のありがとうを一回言われる方がいいや。と思えてしまいました。


ま、私が「ありがとう」と言われると照れちゃうっていうか、いつまでも慣れないっていうか、むず痒くなるって言うか、

こんなん当たり前やん!照
てなるから余計そう思ってるのかもしれないが。笑


ありがとうにしろ、
ごめんなさいにしろ

ゆってりゃ嫌われないだろ救われるだろ的な感じで気持ちがこもってないものより、


貴方のその本心を大事にしたいなと思う、私でした。

私は素直に感謝の気持ちが生まれたときに使いたいです。


ま、いろんな人がいるねってことで
ありがとうは言うから!
と、反論されたときに初めて彼女の意思がみえたので、
それは理解、してみますけどね。

だって本心だったら、眼を見たらわかるよ、
嘘が上手な人なら騙されるかもしれないけど^^



でへ。

また明日!


★☆もさこ☆★