良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

なぜにそうなったか

出会いと別れについて考える。



たとえば、‘貴方’がここを読むのか、

出会い方(きっかけ)は様々、


なぜ、読み
‘続ける‘には、
なにかわけがあるから

ですよね。


ワタシは、

運命っつうもんを、どう思っているか、というと


決まっていると思います。


運命なんかクソくらえ!自分の人生自分で選ぶんやっ!


と思った時期もあったけど、

そう思うやつにはそう思う力のぶんだけ、動いてるから

結果、運命は決まってると思います。

そこらへんで動くか動かないかで、共に歩んでいた階段がズレてきて、うまくいかなくなっちゃうんぢゃないかな

離れることや別れてからなお、

どうこう言うのは

未練か執着。

相手のことを想っている自分が好きでかわいそうだから、
そう思いたいだけ。


誰かの、何かのせいにして、自分を正当化し、甘やかしたいだけ

ふられたくせに
「ふってやったわ」
なんてよく聞くけど、ね笑


相手を批判しかしないより、


なぜ、離れたか、いなくなったか、

それを自分の胸に手を当てて、思い当たるなら行動を改めるのみ



なんつてね。

周りの話聞いてて思ったってだけですよ、今日の話は(・ω・)


ちなみに....
この26年間、ワタシはふられたこともふったこともありますよ、人並みにね..笑


またあした。


★☆もさこ☆★