良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

いよいよ来たかぁ

...ふっ笑

電気代、どんどん高くなってます...


ま、電力会社がそうするなら、
こっちも対策するぜ!と意気込んでおります本村です。

ま、しゃーない。

これに関してはまた別日かな〜。



さて、今日は昨日の私のブログを自分で読んでいて思ったことです。



あの人合わね〜

って思ったことありません?


ぶっちゃけますと私はあります。

でもその人からしたら

同じように、
本村と合わね〜、

と思っています、とします。笑

一方的なのは置いといて。

それって
一概には言えないですが、

何かしら自分にとって都合が悪かったり、
仕事をする上で都合が悪かったり


ようは自分が、やりにくい相手だから、

昨日書いた、
何か一つの目標があって、そこに向かううちにコミュニケーションがとれる、という話に繋がりますが、

私がその目標にとって、都合が悪いと判断されると、

本村ってキライ、合わないもん、

になるんだと思う。


とゆーことは、その目標がどこにあるかはまた現場によって違いますが、
合わない、一度その気持ちを持つと
構えますし、苦手意識も出てきますよね。

それを変えるには、


もう己が気付き、相手を納得させれるまでなんとか成長せねばいかんわけです。

別に私好かれなくたっていいから貴方にゃ言いたいこと言うし!

ができる方が全然建設的です。それが言える方が絶対良いです。


でも、それが出来ない人間関係になりますと、

相手は待ってたって自分を見る目は変わんない、
ぢゃ、自分が成長しなきゃ何も変わらない、

だってあくまで他人は他人だもの。

自分が動かなきゃ、変わらないのは当たり前でしょ。


そう、痛感しております。



また明日!

★☆もさこ☆★