良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

昨日の様子

レコーディングというのは


心の内が


見えてきます



本村です。


すみません深い意味はかけませんm(_ _)m


レコーディングは石丸さん以来なので、なかなか自分の音をじっくり反省しながら?聞くことも

本当に勉強になります。



で、まぁざっくり説明すると、

今回はセクションで録って、

1人1人で録って、というダブルな形で。

え、あれ、これ書いてもいいよね、、?


セクション録りの最後らへんから私、起き出す。立ち上がり遅くてすみません、、最後の方から調子出る。調子乗る。


んで、久しぶりの専門のセンパイ、エンジニアさん、プロデューサーさんと合間に(ラッパの荻原さん今回あんま喋れなかった気がする、、)
私がどういうヤツか、先方もどういう方なのかを話す、って事、あるじゃないですか。はじめましてなので。


で、

私が音楽面で特記したいことは

シャム兄さんの一馬兄さんの後ろでサポート1年、

私が所属してたバンドが8年、

たまにサポート何本か。



するとやはりどこかで共通の知り合いの話になるんですがな。


で、シャム兄貴の話で少々盛り上がった後、


わたくし1人でレコーディング。


プロデューサーさん「トロンボーンはロックな感じだねぇ!」コントロールルームで何故か笑いを感じる


も(部屋についてるカメラにメロイックアピール、フォーーー!と奇声を放つ)←アホ
また笑いを感じる


エンジニアさん「さすがバンドマン気質!シャムシェイド受け継いでる!(ごめんなさいこれは冗談ですよ、冗談!)」また笑いをかんじる


しばらく話がそれる(これ会話してるのはいいんですが向こうが何で笑ってるかわからないので少々怖い)


プロデューサーさん「はい、では頭から録って行きまーす、いける所まで行っちゃいましょー!」


も「はい!お願いしますー!」


エンジニアさん「では心と体の準備ができましたら、頭、カウントから出まーす」※このへんわかりますよねレコーディングしてる方なら!!!


しばらく吹く。



プロデューサーさん「はーい、ありがとうございまーす、ではプレイバックしますが、、、さっきロックの話してたからか、、、さっきのセクション録りよりだいぶ走ってるよ!!!笑 これ歌謡曲だから!!笑」


も「ひょわー!!!落ち着きます!!!」この時自覚なし、プレイバックで撃沈する笑



面白かったなぁ、ロックの話しててめっちゃ、つんのめってるとか
あ、面白かったの私だけ?笑

クリック全く無しでやったのも初めてでしたがね、

どんだけ愚直なんだよ私は笑

しかもロックだから走るってなんだそりゃ私、笑

ってか割といつも走るわ、私、笑


テンション優先型は困りますね〜もっと冷静になりたいよー(;´Д`)


ライブだと良い(いや、よくはない)んですが

レコーディングは

心の内が


見えますね( ̄▽ ̄)


あーなんだか、楽しかったなぁ。
心と体はつながっている、、、



つんのめり
気持ち人生
前のめり




またあした!


☆★もさこ★☆