良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

宇宙人


すみません変なタイトルでm(_ _)m



いろいろ、パリの事件から考えて


今回はイスイス団なのかな?


って思ってますが、前回の風刺の時はアルカイダ、だった、って

そこらへんの関係がよくわからないんですが


ぐるぐる考えて、


戦争やテロでお金儲けしてる人がいて、


私は、たぶんほとんどの人も、戦争って体験したことないからわからないけど、


戦争がなくなれば、経済は回らないのか?と思えてきて、

そんな事ないと思いたいけど


お金持ちになるためなら、人の命はどうでもいい、っていう考えだけは、


理解したくもないです。


が、
空爆して、テロが起きて、また空爆して、テロが起きて

って


もう何が正義なのか、わかりません。


ひとつ言えるのは、それで大切な人達が死んじゃうのはいやです。


ってことは、集団的自衛権、の話になってきちゃうわけですが


フランスの友達が被害にあった!となったら

日本も後方支援、ってことですよね。


わたしは支援した方が、共に戦う国に有利になるなら、あった方がいいと思うんです。


んでもさ、

日本も加担しやがった!って思われちゃったら、日本にもテロが来ちゃったら、

それはそれで怖い、、、


うーーーーーーーーーーん、、、、、


でもなぁ、実際パリでテロが起きてるわけだし、それこそアルカイダ、って名前をはっきり耳にしたのは2001年の911、、、


なんでこうなるんだよぉぉぉ、、、



と思うと


見たこともない、宇宙人の方がなんだかエライんじゃないかと思えてきます。


宇宙人だって戦争してるかもだけどさ。


あっ、じゃあ地球に宇宙人が攻め込んできたら、
地球人みんな仲間!同胞!みたいになって結束力があがったりするんじゃない!?


とか、

お花畑思考にまでなってしまい、、、


ぐるぐるです。


そしたら星単位で戦争だよ、、、

もっと怖いよ、、、



はぁ、すみません、


答えなんか出ないのにね。


また明日。


☆★もさこ★☆