良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

世代とはいうけれど


いろんな世代の方と

お話していて思ったことがありまして



私の年齢から1つ下、からが

いわゆる

ゆとり世代


だそうなのですが、


私の記憶では、小学生の時にすぐに土日休みになって(でも土曜日午前中だけ登校したのはおぼえてる)


その時は休みが増えたーやったーくらいにしか思ってませんでしたが、これがゆとり教育の最初だったとか?


で、まぁみんなそれぞれ年を取りますから

そのゆとり世代が大人になって、いろいろ言われたり
さらにさとり世代もあったり

なんだかよくわかりませんが


私はいろいろな世代の方とお話してて


違和感がある人は昭和の人にも平成の人にもいるし

この子シッカリしてんなぁ、、!
と思うこともありますし(本人には言わないけど笑)

the昭和!な方や、the平成!な方もいます。

私の中の、普通、をぶっ飛んでくる人も
どの世代にもいます。



だから、、、


どの世代にも

シッカリしてる人も、
ぶっ飛んでる人も

いるんじゃないかなぁ、、、


じゃあやっぱり、○○世代、とはいうものの、
人というのは
それだけではくくれない物があるのではないかと

思います。

なんで、初対面の方にはどなたにも敬語を使います。


あ、まぁ私の話はいいんですが、、


そんなことを思った、本日。


またあした!


☆★もさこ★☆