良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

人の数だけ

やっぱり世界は

複雑だ


本村です。



あ、、そうだFacebookトリコロール問題

Facebookやられてる方なら見たことあるんじゃないかと思いますが



もうなんだか

わっっ

と来て


わっっ

と去って


なんなんだ、、、


と思います、、



そんな私も、現在トリコロールにしております。


事件があって、少し悩んで、

変えました。


当時Facebookのアイコンがトリコロールカラーの人が3分の一位はいたかと思います。


そこには、どんな思いがあるでしょう?


全員同じではないはずです。


同じ気持ちの人もいるはずです。


そして、シリアやレバノンでは毎日紛争が起きていて、
フランスは愛されていていいですね、と言ったアナウンサーの方が話すことも

理解できます。


そうでしょう。


では、Facebookにシリアの国旗やレバノンの国旗が選べるようになったら


変えるか?と言われたら

わたしは変えないと思います。


なぜか?


私はフランスに行ったことがあるから(なにげに海外滞在時間は最長)

フランス人の友達がいるから。



シリアには行ったことないんだもん。


確かに、国旗を選べる、というのはいいかもしれませんが

乱立したら


もっとややこしいことになりませんかね?


はやりでやってた人もいるでしょう。

まだ事件から時間は経っていないのに、

流行りでやれば

すぐに飽きる人も多かったのでは?


前と同じプロフィールの写真にトリコロールを載せただけなのに、
イイネがたくさんつくのも、なんだか人それぞれの思いを感じてしまいます。
なんのイイネなんだろう。


どんなことも、自分で行動するなら、覚悟を持つべきだと
意味を知るべきだと

思います。


では、また明日。

☆★もさこ★☆