良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

開通と、さよならと

元首相、鳩山氏がびっくり発言、私もびっくり、
どのへんがどう思ってそういった発言になったのか、気になりますね。


本村です。


意味はあると思うんだ。だから話の前後や、どういった意味なのか、知りたいところです。



さて、明日から北陸新幹線開通!ということで!


私も北陸は大好きな土地なんです。
良いよねえ〜、東京から気軽に行けちゃうって、私にも喜ばしいことです。


しかも。移動をするようになってからか、祖父の影響だったのか、

鉄オタではありませんが、結構好きです。


東海道はもちろんのこと、山陽新幹線東北新幹線山形新幹線、は乗ったことがありますが、

九州新幹線はまだ乗ったことないんですよねえ。

それに北陸新幹線、来年開通と言われている北海道新幹線

ぜひ制覇したいですな!


新幹線も好きですが、特急も思い出があったりして。

さいころカシオペア…あれ?北斗星だっけ…幼少の頃なので曖昧記憶すみませんが

乗って札幌に行った、というのは覚えてますし

中学の頃に富山国体を見に行ったときに「はくたか」に乗った気がします。

青春18切符の旅も最近はご無沙汰ですが、あれも時間があるならまた乗りたいと思いますし

もちろんバスや乗用車移動、飛行機移動も好きです。
でも長距離移動がやっぱり好きかな。堪能できますしね。

12時間、とかになるとちょっとしんどいですが…。


結局、移動が好きなんですね(;^ω^)


今年もいろんなところに行けたらいいなぁ。


いいよね、電車の旅とかね。


また明日!


☆★もさこ★☆