良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

発想の自由


日本は

1たす1は、2


海外では


2、は何と何をどうしたら出来るでしょう


というような教えがあると耳にしたことがあります。


私は後者の方が楽しそうで好きです。


他人に迷惑をかけない、というのも日本人として根付いてる感じもあって、私も人に迷惑をかけるのは嫌いです。



なので、人に迷惑をかけなければ


発想は自由だと思います。


と、書いてる私もきっとどこかで
これはこうじゃなければならない、と思ってる事もあるんでしょう。


こだわり、とかね。


どこまで自由でどこまでルールがあるのか、


これは人によって変わってきてしまいますが


集団心理も働くから


うまく生きていかねばなりませんね。


なんて思う、地下鉄サリン事件から20年。



また明日!


☆★もさこ★☆