良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

一方通行の愛では

あづさんの楽器、良い感じです。


で、10年も前の楽器なのに

ほんとピカピカ、

お手入れしてあるとは言え、、、


私のバックは本当にボロボロで


というのも
まぁ、雑だったっちゃ
雑かったのかもだけど、


私はずーーーーーーーーーーっと

ほとんどバック一本で対応してたんですよね。


ブラスタもそうだし、その前の一馬さんの現場でもそうだし、ほかもそうだし


だから、10年以上ほぼ一本、

しかも暴れるっていう←


酷使しすぎたのかもしれません。


金属アレルギー出たのだって、言わば私がそのテナー一本とずっと向き合ってきたから、、、(注、よく書いてます←)


一途過ぎるのも、


ダメなのかしらん


浮気できる位の余裕がないといかんのかもしらん←違


あづさんのテナーは適度な吹きごたえがあり、

あぁ、12Gって本来こういう楽器だったな、、と


それを私は、私の楽器だから!と、
楽器の持つ抵抗感を押さえつけたい一心で吹いてた。


一部になるってそういうことかと思ってたけど


改めて同じメーカーの同じ型番を吹いて、


楽器のよさを生かすのも殺すのもプレーヤー次第だよなぁと


ちょっと反省しております。



ごめんね、私のテナーよ。


楽器の持つ特性や特徴をいかしてこそ。


また新たに、楽器を吹くのが楽しくなってきそうです!


買っちゃうのも、ありなんだけどなぁ。


部屋がね。もうキャパオーバーよね。笑



バック、やっぱ、良いです。


さ、確定申告してきましたよ。


さすがにスムーズだねー。
日付書き忘れたけど、大丈夫かな?笑



また明日!



☆★もさこ★☆