良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

花鳥園と記憶の更新と思い出と


本日は朝から(午前中という意味)

動いて!


来ました!噂に聞いてた


神戸花鳥園!!


ふ、ふぉぉぉ、たまらん



民事再生した花鳥園だそうです



癒し空間でした!!


神戸にお立ち寄りの際はぜひ(^o^)/

なくなっちゃうのは、イヤやなぁ。


それから

何となく淡路島行ってみるかということで



気がついたら

徳島まで行ってました(^o^)/←


あ、昔、ここに祖父と来たな…


渦潮、見たな…


ふわりと蘇った記憶と共に

ぐっと懐かしく感じます。


あの時お父さんと行ったところはなんていうところやったかな?

あの時祖母と行った所はどこにあったんかな?


幼い頃ではなくて、今の私がその当時に戻れたら…とか

どうにもならないことも考えました。


もちろん今の私が当時に戻れたとしても、その時その時だし

考えること自体が無意味なんだけど…



出身はあくまで神戸市で

私は神戸の人間だと、言い張ってきたけど


たまに帰ると、
新しくなってる神戸に、新鮮さと、
私が置いていかれてるような

そんな気分だぜ


ま、10年も東京におれば、そうなるか。


…。


さ!!


スト2013!


楽しんでいきますよ!!

切ない気持ちも、それはそれでありだ!と開き直ってねー!


また明日!

☆★もさこ★☆