良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

今日はどうにも止まらない話

本日のブログはオタク満載です。
良いんだ、このネタ、何回か書いて、反応薄いのはわかってるけど笑


ここ最近

夜な夜な

某動画サイトの

SS魔導物語
のゲームプレイを見てました

癒しだね
本村です。


何回かここでも書いたが!!

書こう!何度でも!


魔導物語とは!


あの
ぷよぷよ
の前作であり

ぷよぷよ
落ちゲー、パズルゲーのイメージが強いであろうが


とおおおっても

奥が深い

ゲームなのである!!
もちろん過去にはプレイしてないシリーズもあるけど…


とにかく!私はコンパイルオタクなので(小さい頃は本当に入社しようと思っていた!)
丁稚に憧れを抱いた!!!
絵を書くのが(実は)好きでデザイナーかグラフィックを担当したかった!!


あぁ、どうにも止まらない、
止まらない私のオタクっぷり


先日、税金未払い差し押さえの番組を見たのだが
もしも私が、何を取られたら困るだろうかと思ったのは


楽器はもちろんだが
プレミアがついてしまった、
乱丁版96年魔導大全&どでかカーくんを取られそうになったら…




泣くぞ?


泣くだけじゃ済まない


な、
泣き叫ぶぞ?


しかも

これまた読みまくった、
シェゾの小説も(他のも読んだ)

SF魔導物語はなまるは
実家にあるけどやりこんだ、

ぷ、
プレミアついとる…


違う!プレミアが大切なんではなくて!


嗚呼、愛すべき魔導キャラたち


本当に全員好きだった。

ゆえに

主人公は


アルルかルルーかシェゾ
もしくはコンパイルキャラじゃないと
認めない笑

アルルがやっぱり好きだけど
ドッペルアルルも魅力あった…


スタッフロールも、最後までキチンとよみたくなる


ああ、はなまるやりたい…
アルルのルー、ルルーのルーもやりたい…


DSのセ○のぷよぷよもやったよ。


でも

でも

このコンパイルへの愛は


止まらない…(´;д;`)


ぷよぷよ、ちまたの人には負けたことなくて

気持ち悪いと言われた私の連鎖


誉め言葉ーっ!!


愛情爆発!


ありがとう、コンパイル

のーみそコネコネ
るいぱんこ!!
ああっ!


わかる人にしかわからない!
ぷよぷよったら
ぷよぷよ通なんだよっ!!
SUNもよ〜んも好きだけど!


また明日!


☆★もさこ★☆