良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

まぁ別に見たかないかもしれませんが


結構茶髪にしたのに

全然それっぽさが伝わらず!

どんな光をあてても、金髪にしか見えない(確かに明るい茶髪だけども)


もーだめだ、な、写メ←


こないだと何が違うんやっ!と言われてもおかしくない...


難しい...


さて、
そんな昨日は、美容師業界の方々と呑みまして、

ザ!美容師!みたいなオジサンたちと(失礼、ネタにしてしまったので笑)
と、
ザ!美容師タマゴ!みたいなギャル男たちと(失礼、キチンとした好青年でした)

結局女の方はいらっしゃらなかったんですが、

部外者の私もその席に参加させてもらいました。


で、話をしていくうちに、


まぁ、各業界の話もなりましたが、


世界は違えど、立場は違えど、

通ずるものがある、とほんとしみじみ。

で、なんかスゴイ色々考えてしまう今日なんですが、

また某喫茶店にて、ご飯がてら来てるわけですが、
まぁいつものごとく、一人なので自然と人の会話が聞こえる。

大学生らしき女子二人が彼氏話で盛り上がっている。

かたや大人?っぽい女性がウエディングな雑誌を読んでいる。

...女の人ってやっぱこういうの大事にするんや...
経験としては、大学生の会話みたいな事をうちも10代後半から、経験してきたから、まぁ理解はできる。健全な若い女子の象徴とも言える行為。

が、私はほんと、どこに置いてきたんだろうか、というくらい、
キャピキャピ感が最早皆無である。(いや相手によっては頑張るけど←)
ウエディング雑誌だって、結婚願望
がないからたぶん無縁である。

美容師男飲み!のがしっくりくるし、私へも「男だね!」みたいな扱いで、気楽でした←


こないだ神戸帰った時も、同い年の仲間と様々話したが、

なんていうのかな、思ったけど、
私、
理想とか、ないなって..
常に現実しか見てないなって..
可愛いげが、ないなって...笑

強いて言うなら理想は
もっと本質を見極めるちからを持ちたい、とは思う。


そもそも、たらればとか好きくないし。

でも、私が仲間だと思っていても、私の気持ちを押し付けてしまっていないだろうか、
本人の本当のよさを、殺してしまっていないだろうか、とは、今思った。
そう思うとブログも怖いものであるなぁ、とも...


人が許せることを私は許せなかったり、
人が許せないことを許せたり、
まぁ、それが感性、みたいなもんと思うし、全員同じ意見ではこの世の中はカオスになるけど、

だから成り立ってると思うけど、

ま、私なりの、26歳なりの、喜怒哀楽みたいなやつを、楽しもうと思います←決断になってしまった笑


でわっ!
また明日!



★☆もさこ☆★