良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ブログを読むこと

えぇと、

私は...

こんなけ書いている私ですが、

主張の強いブログには注意が必要だと思っております。

こんだけ書いてますが!笑


あと、何が言いたいんだろうこの人は、と思うと徹底的に視ます、けど。


なぜ注意が必要かというとですね、

日記感覚で書く方のブログは、
今日何があったのかな〜位で拝見していますが、


‘答え’を出しちゃうブログは、

きっかけを履き違えると、私のためにならんと思うからです。

......(`・ω・´;)


はぅあーまた私ってば爆弾発言もいいとこだ...


っても、私もまだまだでして、やっぱどっか、○○が言うから正しい、とか思い、そうはならないと思っても、やっぱそれだけ影響されたからか、真似してるだけかも、に、なっちゃうときもあるです(;ω;)



以前、本屋で悩んで買ったとある阿闍梨さんの自叙伝。

何故に悩んだかというとそのときもかいたけど
この人の真似をすればいいと思ってしまう自分が怖かったから。

せっかくのきっかけを、その人が伝えたいものではなく、
悪いふうに伝わる場合があるから。

影響されることが悪いことではない。
でも、影響されたのは己であって、己のちからで読み、進んでいかねばならん、

ここに書いてあることが正しい、
ここに書いてあることと同じことを言えば、間違ってないのではないか、ここに書いてあることを言えば、嫌われないのではないか、

それから、
自分にとって都合が悪いものは排除、都合がよいものは信じる、という考え方...


そーんなのつまーんなーいよー!笑


まぁ、私だってそりゃー読者様を増やしたいとか思いますが、

しかし、他人のブログを見る時は、


ほんとに注意が必要。


閲覧注意、てやつだな。

だー、まぢでこんな事を書くって自分どーなのーっ
読者様増やしたいは増やしたいけど、

自分で
私のことも信じるんぢゃねえ!って書いてるのと一緒ぢゃーん!笑
私いっぱいうそ書いてるかもよ!?←


だから!
なにがただしいか、

えらい人がいうから正しいとか、
テレビだから正しいとか、

そーゆーのは、

ほんと注意して見てくださいーっ!!!


正しいこと書いてる風で、
本質ではないことなんて
キレイな言葉を使ってまったく的外れなことなんて、
汚い言葉でも、実は本質を見ていることだって、


ザラにあるんだから世の中ー!!!

自分の脳みそで考えないと、
損だーよー!!!

極論ですが、

人は殺してはいけませんよ♪

ではなく

どうして人は殺してはいけないのか考えましょう♪

のが、重要だと思うからだ!

その
どうして、○○なんだろうか、
を、私も日々考えながら生きているです。



とかいってゼンゼン考えてなかったりしてね!←

己の眼で己の道をみる!


ではでは...


また明日!

★☆もさこ☆★