良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

久々にライブしましたぁ、

MCに、

手話通訳さんがついてくださいました。


はじめてでした。


そういう現場でした。

何回か、そういう現場で演奏させていただく機会がありましたが、
通訳さんははじめてでした。


障害者と書くか障がい者と書くかは、えー、
問題と思っておられる方々には申し訳ないですが、
私としては、あまり違いとして捉えてないので、
漢字で書きます。

耳が聴こえない方々には、赤外線で色判別して感じるというものが導入されているようで、
ちょっとどういった感じなのか、よくわからないんですけど、

ま、とにかく、楽しんでいただけたら、それで一番です。


で、

後ろ髪引かれつつ、

東京へ。


うえーっ、

ちょっとなんだか疲れました。


ってわけで、

また明日!



★☆もさこ☆★