良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

センバツから考える

どうもスッキリしない天気のようですな←関西方面


唯一の兵庫県からの出場校も負けてしまったし…



鳴門は勝ったのだ。


そうそう,スポーツ全般に言える事だと思うけど

勝負の世界はどちらかが勝ってどちらかが負ける。

音楽はコンクールとかぢゃない限り‘勝負’とは遠い。
気持ちで勝負!はあるけど。


点数としてあらわれるのは

無情だなぁ

とも思うんです。

でも

それは私が音楽をやっているからで

元々小さい時からスポーツをやっている人は
勝ちも負けも日常茶飯事…ったら語弊はあるけど
でもそこでの‘真剣勝負’に熱中してしまうんだろーなと思うと

ワタシが何に惹かれて12年も応援しているのかを
置き換えると

気持ちで真剣勝負!をしている音楽にも

言える事だなぁと

思う今日この頃。


こちとら
負けるためにはやってねーぜ。

また明日!

★☆もさこ☆★