良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

要するに…

いやぁ皆様

昨日は非常に

おもしろかったです(^ω^)
ありがとうございますっ!
これは極めて前向きな私の感想であります!

昨日のブログももちろん私の気持ちですが

コメント内容の大小問わず

みんなで
考えよう

もテーマでありんした(・∀・)b

3/11ブログは何を書こうか…
書いては保存。
酔っ払って編集。
シラフで上書き編集。

を繰り返したら

ブログ用送信メールが3つも出来ちゃったっていう(ノ∀`)
まぁここに載せるのにはボツりますが…。

いやでも

思い切ってこれをブログとして上げて良かったと思ってます,だって皆さんの意見がバリバリいただけましたから…。


‘黙祷’したらエライんではない。

故人を想うのは自由です。

そこから先,我々生きている人間が
己の脳みそを使い,
たった一度しかない短い人生を
いかに面白いモンにして一生を終えるか

ワタシはそこだと思うです。

阪神淡路大震災は最早復興し‘過去’のものになっています。…未だ問題はありますけど…

東北地方太平洋沖地震含み被災地は‘現在進行中’のものです。

過去を、阪神淡路を忘れてほしくないから書ける事見れる事読める事があります。

でも現在まだ被災地である地区の方々は
忘れるには早いたった一年しか経ってない事を…
阪神淡路大震災の事だけでは伝えきれなかったものを

今回被災された方々に
勝手ながらより若い世代へ思いを託せていただけたらと思っております…。
…いや私は私で阪神淡路語り続けますけどね!

…ま,…お互い様ですかな(´∀`)

あ!超個人的ですが自分のコメント編集できずこちらに…
大槌町と神戸市水道局は絆を感じちゃいましたよ,私は^^

んな感じで!

また明日!

★☆もさこ☆★