良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

運命の出会いだったのかもしれません

前々から

神戸市水道局が岩手県大槌町に給水タンク車をプレゼントしたという話は聞いていました。


兵庫県警や兵庫県の人間も数多く被災地に行ったのもやっぱり私からしたらちょっと誇りに思えるし,そういう心意気みたいなものをスゴいって思う。
私には給水車をプレゼントするなんて到底できないですからね…。


それはやはり

阪神淡路大震災の時にお世話になった恩返しの意味もあったんだろうと思います。


困った時はお互い様や…ってね…


そして
神戸の某地下鉄車両で発見。
3.11/1.17の文字…

んん…?
と近寄って行ったらなんと写っていたのは岩手県大槌町!

びっくりしました!

テンションあがって全車両の写メとって歩きました。

まさか神戸の電車で大槌町の名前を見つけるとは思わなくて

かなり不審な目をされながらも(笑)
スタンプラリー的に写メする私。


そこにはまぁ宣伝の意味があるものもあると思いますが

嬉しかったんです。


あぁ,神戸と大槌は繋がってる,被災地と被災地は共有していくものがあるんやって…


まぁ神戸市民がどれだけ大槌の事を知ってるかはわかりませんが


少なくとも私は大槌を知っています…


もうすぐ1月17日がきます。

忘れませんよ,私は。


でぁまたあした♪


★☆もさこ☆★