良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

こたえ

1+1=?





1+1=2


だとどっちがいいと思います?


私は

?

のがいいと思うんです。


考えるチカラを与えてくれる。

一方こたえを教えてくれる方は

簡単だから自力で考えずに済む。


自力で考えた方が自分の為になる。


私の父親は
小学校中学校での宿題を手伝ってはくれましたが
答えは教えてくれませんでした。
アホな娘は答えが解らず泣き出しますが
父親はキレるという←笑

でも父親はそういう事が教えたかったんではなかろうか?


これは数字として例え話ですが

人生においてもそうであると思います。

答えを出してくれる方が近づきやすいし理解したつもりになる。


そうではなくて答えは解らないけど自分で考える。そっちの方が自分の人生おもろくなると思うんス(・з・)b


常にヒントは身近にある。
それに気づいていけば
自身の糧になる。

本村はもっともっと

な事を追求して
オモロィ一生を造っていきたいなっと

思った次第でしたっと♪

ん〜実家でパワー充電♪

そいや地震ときの作文出てきたけど
子供だったからか結構生々しくてエグかった…。

んぢゃまた明日(´∀`)

★☆もさこ☆★