良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

続、1/17について

昨日のブログはちょっと語弊があるかなと思ったのでここで訂正をさせてください。

ありがとうでもないというのは
震災が起こった事に対してはありがとうなんていう言葉が出ないという意味でした。

ちょっと文字数が多くなってしまって,言葉足らずだったかなと…。


しかし、人への恩には感謝しきれないほどです。
比べられるんは不快ではあるけどよき事はどんどん使ってほしいんです。

そして昨日のニュースでみました

1月17日昨日
5時46分に東北の被災地の方々から神戸への黙祷があったと
みました。


神戸でも黙祷をしました

5時46分が過ぎてから
14時46分に東北へ向け
黙祷をしたそうです。


やっぱりどうやっても
想いが繋がっている気がしました

同じ日本の中で
同じ地域の事を想い
馳せる。

東北でも
神戸でも。


東北から神戸へありがとうと言っていただいた。神戸から東北へ大丈夫や!と言った。

泣きそうな位繋がりを感じてしまった。


きっと17年前には

同じように神戸を心配し,たったそれだけの衝動で突き動かされた人もいてくれたと思う。

同じように住民(大人)と行政が町について話し合いをしていたし

同じように討論を繰り返したと思う

そこで同じように17年以上前に起きた災害を経験した人間が阪神淡路大震災に経験を生かしたいと思った人間もいたはずです。


やっぱり同じやと思う。

あぁ〜(;_;)

NHK大正筋出てたし…
たしかに高校生の頃までデロデロのクロコゲやったよ〜タイヘンやったんやろな大人たち…(;_;)

神戸から東北へ…

あ〜なんてゆうん、もぉ、言葉が出ーへん!

震災の話は1/17だけの予定やったんやもん(`・з・´;)
でもエール交換みたいな(これまた語弊あるけど!)見たら書かずにおれんかってんもんー!

とにかく!
被災されてたり困ってたりする方々へ!

大丈夫や!

あ〜この気持ちが‘大丈夫や’の四文字だけでええんかわからへんけど

大丈夫やぞー!!!!

くぁ〜シメに困るぜ…

また明日!

★☆もさこ☆★