良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

カタチのあるものはいつか壊れる

山村留学中の小学生の頃。

当時赤ちゃんだった子に大事にしていたカップを割られた。


ワタシはビービー泣いた。

が,そこで言われた。


「カタチのあるもんはいつか壊れんねんから」


どうも納得がいかなかったが妙な説得力があった←


ふと思い出し…


ではカタチのないモノの方が自分の中で残るのかな…?


カタチがあるものを見たらそこでも思い出せる事が出来るけど


自分がそこでカタチのあるものを貰ったり失ったりした時に何を思ったかが重要なのかもな…


不可抗力で無くしてしまうモノだってたくさんあるけど…

カタチのないもの,目に見えないものって自分にどう影響するのかな…
と思ってたら思い出したス。


ほんと動物って不思議。
気持ちってどっから生まれるんだろう?


あ〜不思議ぐるぐる〜(@∀@)


よくわかんないスよね…。
ワタシもよくわかんないス…んぢゃ書くなっつのね…すまんス。


迷子になる前に失礼。


また明日!


★☆もさこ☆★