良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

おもしろーいっ!!!

すげえ〜っ!!!!笑


昨日の皆さんのコメントで
めっちゃテンションあがってますっ!!!

すごい〜全然ちゃうねんなあ(^ω^)

え〜なんやろ〜机吊りって!?

机吊るんかな…(`・ω・´)
やら〜もわからんっ!


そうそう

一個反省します。

地名をご記入いただいた方はわかったんですが

書かれてない方がどの地方なのかわからない!笑

すみません,私が一言書いておけば良かった…。

ちょっとどちらにしようかな♪は方言てよりその地区に伝わる言葉っぽいから方言色は少ない気がしましたが

そういう伝わるモノや方言は本当に文化ですね。

たまに関東圏内の方に

「方言があってうらやましい」

と言われますが
長い歴史の中での日本。

きっと若者言葉が流行っただけで
方言はあるんやと思います^^


どちらにしようかな♪みたいにね…。


日番は日直の事ですが

中学ん時は日番の人は‘日番’て書かれた腕章をしてました(´∀`)

てゆうか

どちらにしようかな♪

こんなにいっぱいあるとわ
((((((゜∀゜))))))

似たような単語はありますが
小学校単位とかで別れてるんかな…???

みんなで一気にやったらカオス(笑)

ええなぁ,異文化コミュニケーション!←

それがもっと広まったのが世界なんやろな。

あ〜まぢ日本中世界中旅したいー!!!!


てな意欲に燃える25才最後の日(笑)


また明日!

★☆もさこ☆★