良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

どちらにしようかな?

神戸弁について見ていると


神戸ですらも色々ありましたが


私は


「ど〜ち〜ら〜に〜し〜よ〜う〜か〜な〜天の神様(裏のゴンベイさん)の言うとおり〜プリップリップリッかきのたね〜(「もひとつおまけにプリップリップリッ」とかもあった)」


てやってたんす。

それ普通かと思ってたけど

今ちょっと調べてみたら

いっろいろあるんやね!!!!!笑


めっちゃおもろい(^ω^)
プリップリップリッの意味わからんしなんで柿の種?笑

あ〜久々一人で爆笑したぁーっ


あとにみんな日番てゆわへんの(・∀・)?


あ〜おもろい,方言まぢでおもろい涙出る(^∀^)

とゆうわけで今日は関西弁で書きました笑

ウチはこれ!とかあったら教えてください(^Д^)


そうそう…
人間関係の構築にあたって
求め求められる事は必然。
互いが‘男女’の垣根を飛び越えた時に‘人間としての仲間’意識が出てくるんかな…
これも集団で活動する野生の人間の感覚かなと

ふと思いました^^

ほんまは男も女もないんかもね。ただ存続する為に性別があるだけで。


ぐふぐふっ♪

また明日(・∀・)ノシ

★☆もさこ☆★