良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

多角的


七月も終わっちゃうよお

一番好きな時期。
八月になったら、もう秋が来るしかないもんね


本村です。


さぁ何書こうかな。


あ、まだQは見てません←


ふと、いろいろ解釈。


興味があること
興味はなかったけど触れてみたら興味がわいてくること
興味があったけど、知ったら興味がなくなること
最初から興味がないこと

他人はきっかけ

自分にない様々なものを教えてくれます

同じものを見たり聞いたりして
同じことを思うこともあれば
まったく違うことを見てたり
それが面白いこともあれば
イライラしたりすることもありますよね


だから
人付き合いで

この人はそういう見方ができるんだ、という事を
常にアンテナはってた方が
きっと楽しいんでしょうね。
そういうのに敏感で(キレキレ)時期もあったけど、最近は柔軟に考えられてないんだろうな。私。年かな。
いや、今も楽しんでますけどね。


自分は聞き役に徹するときの方が(シラフでは)多いと思ってるんですが、
リアルな付き合いで私が自分の話多いなぁと思っている方々へ、それは私が心を開いているということなので、大目にみてくださいね笑

まぁブログもそうか。自分の意見を書いてるわけですから。
でもリアルなお付き合いだと、あの時あぁしてもらったから、次は自分が
とか、そういうやり取り…思いやりが生まれると、思います。…思いやり、生まれると、いいよねえ。笑


というわけで、
今日は東京で知り合った西日本人間(大阪愛媛兵庫)たちの飲み会があり
やつらは話が止まらないし、やんちゃなので

今日は私が聞き役になると
思います笑

前回はやつらが飲み会企画したので
今回は私が素で思いっきり関西弁を喋っても誰も関西弁に反応しない会、にしたくて企画しました。笑

最近あんま神戸帰れてへんしもうそろそろほんまに本気でしゃべりたなってるからな。うち。


バランスですね。笑


また明日!

☆★もさこ★☆