良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

You can do it!


テレビを見ていて、

トルコが一番パンを食べる国、というのをやっていて


トルコと言えば...ターキッシュ航空のなかで私の席の隣だった、飛行機好きそうなんだけど胃が浮く瞬間めっちゃびびってるイスタンブール出身のおもろい男の子がやたら絡んできて

地図を広げ、
トルコの地名読めるかなクイズがおもむろに始まり

ЙとかЁとか的な(リトルジーとか?言われたけどどうやってこの携帯で出すんだ!)やつをやたら読まされ

発音も超難しく、戸惑っていると
「You can do it! 」
と言われた事を
思い出しました、


本村です。

そう言われたら私は「...I can do it 」っていうしかないわな。


悔しかったので、日本の路線図見せて漢字読ませてやりました←

ちなみにそのあとも彼は機内食もどちらが良いかオススメしてくれ(トルコ風ハンバーグみたいなやつ?)、飲み物もどれが良いかオススメしてくれ(すんごい酸っぱいヨーグルトみたいなやつ?)、

それからもひたすらしゃべりかけて来たので、

もう英語で返すのに限界を感じ、
日本語で押し通してやりました。←

おもしろいけど、変わった子だったなぁ
...
飛行機で酔ってたしな...

ほんと、色々いろんな出会いがありますね(  ̄▽ ̄)



あぁ、おいしいパンが食べたいなぁ。
そうだ私はパンが食べたいということを思って書こうとしたのに、
全く話が変わってしまった!


そんなこともあるよね←


また明日!


☆★もさこ★☆