良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

今日も思考回路は曇り空


世間は何やらたくさんのことが起こってますね、

いやーなんか久々にニュース見れた気がするなぁ。

本村です。


結局とどのつまりは
お金なのかなぁ、な事とか、

未来の日本が変わっちゃう?的な事とか(書き方が軽くてすみません...)

ぼやぼやしながら、一応世間の事も見てたり...


どうなるんだろうね。

久々に書くけど、原発問題で、
噂なのかなぁ?どこから出た話かちょっとわかりませんが、
廃炉にするにはゆくゆく80万人の動員が必要で、
自分の子供が駆り出されるかも的な記事もどこかでちらっと読んだけど(あまり出所がはっきりしてないことを書くのもなんだかという気はするけど)

でも誰かがやらないとなにも変わらないわけだし、
いまだってそれをやってる人がいらっしゃるしね...

でもじゃあ(予定は一切ないけど)自分の子供が...?というのも、なかなか想像しがたいけど、
からしたらイヤなんだろうなぁとも思うしねぇ...
ってそもそも、なんで記事にしても今これをかいてる私にしても、

“自分は行かない”的考えなんだ??
年齢もあるかもしれないけど、
必要とあれば女だから行かなくていいって事じゃないんじゃなかろうか?

ということは、自分にもしも召集がかかったら、どうするんだろう私...?
夢が叶わなかったと知った時、音楽ができなくなった時、私にできることなんてしれてるんじゃないか?
もしくは、家族や大事な仲間にそんな話が来たら?
一緒に行っちゃうかなぁ...?


あ、あくまで妄想です。
自分は関係ないって、思うのか思わないのかの問題で..


ってまぁ憶測やら妄想やら真面目なようなそうでもないような事を書こうと思ってるんですが、


ふとニュースで流れる
兵庫県議員の話で笑ってしまうっ!!笑っ


えーい...
話を変えます!



昨日は夜からとある現場のリハでした!

とある現場って言うのも変だな


7月13日渋谷ズンチャカというイベントに参加させていただくにあたり

たくさんの方々と一緒にリハしました!

楽しい感じになりそうです。


暗譜せねばっ!


でぁ!またあした!


☆★もさこ★☆