良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

音を聞いて思い出す


最近、
わたくしごとですが

過去を思い出す回数が増えてます。
いつにもまして、異様に思い出す。

元々覚えてる事は結構鮮明に覚えてるんですが

それがイモヅル式に、
ぶわーっと出てきてしまいます。

しかも何きっかけで思い出すのかのきっかけも様々で

良いことも悪いことも


これが、楽しいんだけど

なんかツラい時もあります。


過去と対峙するという意味なのか、なんなのか。

おもしろかった事はもう思いだし笑いが止まらないし


でも、わるいインパクトがあったものは
頭が痛くなったりします。

ん?これはビョーキネタなのかしら?
発症した自覚はないので心配は無用ですが(三年前に突然頭痛くなるのにははっきりした理由があったししかも言葉として吐き出すとわりと早くなおる)


そうそう、
音楽を聞いて、過去にその音楽がかかってた背景の記憶が良い感じで上乗せされないと

その曲のイントロを聞いただけでゾッとしたり(ハッピーな曲だったんだけどねぇ)

損だなって思うんですが

最近は
やたらと思い出が蘇ってしょーがありません。
過去のトラウマみたいなのも、いつもより敏感になってる気がするなぁ。


ほえーん...
なんじゃこりゃー


記憶を司ってる脳みそがそういう時期なのかー

これ乗り越えたらまた変わるかなー?


なんかしら、これまた自覚はないけど外部からの刺激が影響してたりするのか?


軽くダイエット中で軽く炭水化物減らしてるからか?←

それとも

純粋に、トシなのか?笑


と思いきや、すぐ前の事忘れたりする私。

いったい何が起こってるんだ(゜゜)?


ぼやーんぼやーん


へんなの!


でも全然元気に生きてます( ̄^ ̄)ゞ!!

他にるんるんしたブログ書いても良かったんだけど
現在の私な感じで、それしかもう思い付かないのでm(__)m

最近やたら昔を思い出すなーって感じで。


また明日ー。


☆★もさこ★☆