良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

使用


突然ですが

こう、なんというか

日々、勘違いって
あるじゃないですか?


たとえば
使用する品の

使い方を間違えていては

意味がないと思うわけですよ


例えば

高い化粧品などの消耗品

高い化粧品使ってるのに
効かない!のは

使い方間違ってるからなんじゃ…


って、

よく思うことがあって…


安くてもちゃんとした使用法でやればいいんじゃ〜ん

なんて楽天なんですが


それをよくよく考えると


ん?
私対○○はほとんどそれが当てはまるのではなかろうか


そして、

○○対私でも当てはまるのではなかろうか


あら!久々来たぞおなんかこの感じ…


痩せない〜のは
方法が悪いのではなく
やり方が悪いから

勉強頭に入らない〜のは
参考書が悪いのではなく
やり方が悪いから


すんげー美人だけど
しつけを間違えたら
アホになっていくとか


すべては根本なのではなかろうか!


体質的に合わなくなることだってもちろんあるけど


それって、
私がたとえば誰か後輩(とする…)に
ポロっと言ったダメなことが

後輩は「そうか!そうすればいいのか!」

とか

上の人から「違う!ダメだ!」とか言われたら

あぁ、自分はダメなんだとか思っちゃうとか


だから

バカとハサミは使いようってなもんで


やっぱなんも考えてないほうが

楽なんだろうけど

私も誰かと接している以上は

無責任なことはできないなぁと

思いましたわさ


伝わったかな〜


また明日!


★☆もさこ☆★