良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

主役は誰だ?

今日はこれをかたらなんだら

何を語るんや!!


智弁和歌山明徳義塾!!!!


高嶋監督と馬淵監督!!!!


スポーツでがちで心拍数はやくなったのは久しぶりな気がする。

フィギュアももちろん好きやし応援してるけど

この攻防戦が目に見える感じが




ここまで書いたのは12回ニュース挟んだとき。


ただいま試合が終わりました。


なんという激戦…

明日に?とも思ったけど…


これこそ録画しておけばよかった…


いや、本当、両者、天晴れです。


これが一回戦なんて…


あと…なんかこのあとのテンションで書くのもなんなんですが


あくまで高校野球

学校、高校が主役です。

選手、監督、生徒、先生。
OBOGは卒業したら、…ざっくり、ファンになるとして、

そして、それを応援しているファン。

しかし、ファンはあくまでもファンです。

ファンは、その和を乱してはいけないと思うんです。

人生と恋愛は自己満足です。

社会と愛は自己犠牲です。

自己主張は、主役がそうであればいいと思います。

自己満足を社会や組織に持ってくるなよ、そういう人多いけど


人生の主役は、己だと思います。
でもゆうたら脇役が「私も主人公になりたい!」ったって、畑が違う所で主役になれると思ったら大間違いです。

自分の畑を探してください


選手は、九人では無く、控えがおります。

変えたほうがいいと判断されたら、容赦無く変えられるんです

なにゆえ?


勝つため。

それを

球児は分かってる。


私情よりもチームのため


チームよりも私情が出ると


変えられるのは、


想像すればわかる話。



いやぁぁぁ、それにしても今日の試合は

すごかった…。


人生の話も思い付いちゃう位、すごかった。


こんなことがあるから

高校野球ファンはやめられない。

智弁和歌山ファンもやめられない。

仲間の「うちらは智弁よりも智弁や!」の名言も、忘れない。笑

未だに、入学したかったぁ…ともちょっと思うしね笑


はあー
いや、しびれた。


奈良智よ、応援してるぞ!


ではまた、明日。


★☆もさこ★☆