良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

欲しがる、保険のついてる愛情って歌詞めっちゃ的確

こんばんわ、

あれやこれやとブログの内容を考えてました、

本村です。


最近改めて思ってるのは

まぁそう決めつけるのは好きではないので、
自分で書く言葉に釈然としませんが


女は今を見て、
男は先を見る


そんな印象です。男女で決めつけんな!って自分でも思うので(血液型とかそんなんも)
あまり一括りにはしたくないんですが、

そういう人が多いかなーって。


女性は、特に、やっぱり保険のついてるモノをねだるような気がします。私だって、酔っぱらったらそういうところももちろんありますけど…私の意味ってなんなんだ!とか思っちゃったり言っちゃったりね…これは私のダメなところだと思ってます…


例えば(言葉なぞなぞです)


親しい異性と

「私たち、付き合ってるんだよね!?」

とか

「付き合ってるかわかんないから好きかわかんない」

とか

あくまで

例えばです。笑


でも、

付き合ってるかどうかという問題より、

その人の事が好きなら好きだという事実は変わらないわけですから


その辺は自分の覚悟なんじゃないかね?と、私は思うわけです

余談ですが
そう思ってるから、男女間の付き合ってるだのなんだのからは私は一線を引いて、生きていく上での仲間として人と接するようになりました。男でも女でも、私にとって大事な人ならそれで良いかなって。なので、私が自分の仲間と思ってる人は正直少ないです笑



相手に求めるだけでなく
自分がやることちゃんとやってれば

結果はついてくると思うんですけどね、

それでも、保身とかが前に来ちゃうんでしょうね。


私は、それを賢い事だとも思いつつ、
そんなところどうでもよくない?過程でしょ?

とも思ってしまいます。


なれない

んじゃなくて

そうなる自分を想像し、行動する事の方が

早いよなー

特に若い間は


アタックして、
フラれたとしても

その間磨いた事はその他の事で良い事に繋げるぞ!

位の気持ちで


頑張りましょうよ。


なんつって。

死んだら終わりだけど

保険かけといても死なない訳ないじゃん?


また明日。


☆★もさこ★☆