良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

世間と流れと


さてさて

皆様こんばんわ

ニュースを見ていると様々な情報が入ってきますね。


マレーシアの飛行機の行方不明な事件とか

熊本でソメイヨシノが開花したとか

広島三原のホール、ポポロさん(以前お世話になりました)の樹木の根っこが腐っていて倒れたとか…

大丈夫かな(((((°д°)))))?


そんでもって思ってたのは

全然話が違うけど

やっぱり、楽しいとか
好きなことをやるとか

大事だよなぁぁぁー


仕事→楽しめるようにする
のか
楽しい→仕事にする

のかはどっちでもいいけど

どうでもいいやって取り組んでたら

どうでもいい事しか行動しなくなっちゃうと思うんだよねぇ


例えば
バイトだからこんなもんでいいやって思ってやってる人は

多分正社員になった時も
なにか言い訳をつくって、そうやって流すんじゃないかなぁと

勝手ながらに思います。


他人に関わる仕事で
雑くて良いじゃん

じゃ、

なんでも雑になるぜ


ま、そんな偉そうな事を書いているワタシも
自分の事には
結構雑いけどな!!笑


仕事に関しては

多分、大なり小なりあるけど←

雑くはならないように
したいと思って取り組んでます(^q^)

頑張ろー。


また明日!


☆★もさこ★☆