良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

西へ東へ


突然ですが


この春で

ワタクシ、


上京してきて11年に突入っ!!


17才から出てきた私は、

世の中の事をここらへんから知っていった、というような期間でした。

お酒というか居酒屋さんとかも、東京に来てから飲んでるし…

なので

17才までの関西の文化は覚えてるんですが…

「関西のおすすめのお店教えて!」
とか
「関西人はこうやって食べるんでしょ(串カツとか…)」

と言われると

実は弱いんだよなぁ…


関東弁も、11年いるとそこそこ?なので
関西人だと言ったら
「関西人だったの!?」

となる事もしばしば…

かといって、東京で関西弁バリバリむき出しにすると

怖がられたり
かわいこぶってると思われたり(あるんですよ(>_<))
関西人は〜って勝手にハードル上がるしで
ほとんど関西弁は使う事がなく…


自分の知らない関西文化を知ったり、
関東文化に馴染んでいる自分を知ったりすると

もうこんなに東京におるんかーとしみじみすると同時に

ちょっと寂しくなったり…。


まぁ、人生は二つ選択できないですから、

人生の大切な時間を東京で過ごせているのも、良し\(^o^)/ですけどね!


私の知らない関西文化を知ったら、
ちょっと切なくなった


本村でした(^q^)


また明日!

☆★もさこ★☆