良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

主観はどこか


毎度思うんですが...


○○しなければならない
のと

○○させてもらってる
と思うのとでは

大違い、だよなと...。


じぶんにとって都合が悪いことは

やらなければならないとか
いかなきゃいけないとか

そう思うと

なんでもめちゃくちゃ自分がかわいそうに思えてきて

お涙ちょうだいに走ったり
被害者ぶったり、
まわりを攻撃したり


私も、イヤだなと思う事は
そういう思考に走る時も
あるけれど


基本楽観的なので(^q^)

割りとなんでも楽しんでやれちゃうんだよな...。



私はやりたいからやる、
慣れてないことはやって慣れていくしかない


とかゆってる私も

学生のころは
勉強やらされてる(-_-;)やらな怒られる(-_-;)

と思ってたから

進まんのだな

山登りも
学生のころは
のぼらなあかんと思ってたから
イヤやったんやな


この感覚をもっと小さい頃からわかってれば

あんなにたくさん山登る機会あったのに(>_<)


させてもらってる!

この気持ち

忘れずいきたいです


将来有望な若者にも

考え方しだいで変わるんだということを

伝えていけたらいいなー


また明日(・з・)


☆★もさこ★☆